人気blogランキング投票 ←クリックよろです☆(^O^)/

2011年01月31日

HSBCプレミアの支店統廃合

 クルサは池袋によく行くのですが、
以前、少しブログにも書いたHSBCプレミアの池袋支店がいつの間にか、
無くなっていました(* ̄□ ̄*;

 HPを調べたところ、2010年10月30日(土)に銀座、池袋、神戸の3支店が
それぞれ、丸の内支店、赤坂支店、丸の内支店大阪新出張所に移管されたらしいですね。

 うーん、HSBCに口座を開いてもいいかなと、
ちょっと考え始めてたところだったので、
支店の統廃合は痛いですねo( ̄ー ̄;)ゞううむ

 丸の内とか、赤坂とかだと、めったに行かないもんなぁ"o(-_-;*) ウゥム…

しかも関東の店舗が中心で、関西はほとんどありませんね。

 支店の統廃合ってことは、需要があんまなかったのかなぁ・・・・・・。
HSBCプレミアは最低でも1000万以上の預金をしないとだめなので、
気楽に口座開くわけにはいかなかったのかも知れませんね。


posted by クルサ at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

三件目不動産買付け

 昨年末から交渉していた3件目の不動産の買付けが通りました☆
今月中に決済できそうです☆

 あと一戸建てはまだリフォーム終えていないのですが、
とりあえず賃貸募集の依頼だけしてきました☆

 無事賃貸決まるといいなぁ(・へ・;;)



[PR]4000パターンから選ぶだけ簡単ホームページ作成サービス
posted by クルサ at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

浜崎あゆみ 〜momentum〜

君を愛した日々は〜♪
僕の最後の奇跡〜♪

と、言うわけで、クルサです!

浜崎あゆみの曲って初期のA Song for XXの頃は聴いてたのですが、
最近は全然聴いていませんでした。

でもある人から「この曲クルサっぽい!」
と、言われて、聴いてみました。

──なかなか、いい曲ですw

最近出たアルバムの一曲目「Love Song」と
交互に聴いていますw

[PR]4000パターンから選ぶだけ簡単ホームページ作成サービス
posted by クルサ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

SAW6&シャッターアイランド

 ヒマだったので、SAW6とシャッターアイランドという映画を借りてきました。

SAWは1がすごく面白くて、以前ブログでも紹介したシリーズ物です。

 ただ、このシリーズ、回を追うごとに面白くなくなっていますo( ̄ー ̄;)ゞううむ

1はかなり((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪して観れたのですが、
続編は徐々に前回のストーリーを完璧に覚えてないと、イマイチ楽しめなくなってるし、
6はどんでん返し的な趣向も全然ありませんでした。

1がすごく面白かっただけに残念ですo( ̄ー ̄;)ゞううむ

 シャッターアイランドの方も、デカプリオ主演で、
全体のムードはミステリアスで、色々と面白そうなのですが、
エンディングもほぼ見え見えの展開で、
あまり面白いとは思えませんでした。
 
posted by クルサ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

一戸建てのリフォーム11-01-23

 以前ブログで書いた一戸建ての続報です。

とりあえず無事決済も終わり、所有権移転の登記簿も司法書士の方から届きました☆

 売買関係はこれでひと段落ですが、次は早急にリフォームですね!

 2月3月は賃貸物件の繁忙期でもあり、できるだけ早くリフォームを終えて、
賃貸募集を開始したいです。

 いくつか見積もりを取っているのですが、
どこも意外と高い!

 だいたい230〜280万ぐらいの見積もりがきています。

 まあ、色々手を入れるから、それぐらい掛かるのかも知れませんが、
やっぱ高いですよね(ノ_・、)シクシク

 ちょっとリフォーム箇所を減らして、工事代金を減らすようにしようかなぁ・・・・。

リフォームに関してはユズも知り合いの業者を紹介してくれて、
そこが「安くやってくれるはず!」なのですが、

まだそこの見積もりは出ていません。

 安くて早く工事終えてくれるなら、そこに頼むつもりですp(・∩・)q

あ〜早く賃貸人に入って欲しいぜ(>-<;)
空室はいやだ〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

posted by クルサ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

不動産取得税

ついに・・・・・・・・・・・
ついに・・・・・・・・・・・

アレがやってきました!

そう、不動産取得税の納税通知書が!

いや〜そろそろ来る頃かなとは思っていたのですが、
やっぱり忘れられていませんでしたねo( ̄ー ̄;)ゞううむ

まあ、このためにファミマTカードも作ったことだし、
クレジット払いするか!

ちなみに、税金関係はほとんどのクレジットカードが使えないのですが、
ファミマTカードだけは、色々使える場合が多い(らしい)のです。

そこで、普段はカードは使わないクルサですが、
どうせ払わなきゃいけない税金なら、少しでもポイント貯めようと思って、
申し込みました☆

不動産の税金関係は、結構いい額の請求が来るので、
ポイント貯めた方がお得かなって判断です。

しかし・・・・・・何たることか、このファミマTカード、
限度額がなんと10万円!!!!(キャッシング0円)

金融資産とか年収とか、別に書かなくてもある程度の枠はあるだろうと
考えていたのですが、失敗しました( p_q)エ-ン

キャッシング0円、クレジット枠10万って、超最低ランクのカードじゃん(* ̄□ ̄*;

別にキャッシングは0円でもいいけど、クレジット枠は
もう少し増やしてくれε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

別の同じく年会費無料のカードでも限度額100万はあるのに、
使用条件厳しすぎる・・・・・・・。

そんなわけで、一括払いしかない不動産取得税は、
せっかく作ったファミマTカードは使えなさそうです・・・・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

まあ、固定資産税とかは確か分割で払えるらしいので、
そっちではなんとか使えるかな?
posted by クルサ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泥棒入ってるなう

 インターネットでたまたま見つけた記事がこれ!

「泥棒に入ってるなう...とヤッちゃって、スピード逮捕されちゃいました!」

 タイトルだけで物凄い笑ってしまったw

なんじゃこれ?!とw

 もうネタと言うかギャグマンガの世界ですねw

詳しい内容はというと、

なんでも留守中の高級住宅に侵入後、2個の高価なダイヤモンドの指輪をせしめて、アバヨと現場を去るはずが、室内のPCをチョイと立ち上げては、自分のFacebookのアカウントを開き、メッセージチェックなんかしたのはよいものの、そのままログアウトし忘れて脱出しちゃったんだとか。警察に被害を通報した住人は、残っていたパーカー君のFacebookのアカウントから、スピード逮捕にこぎつけることに成功しちゃいました! パーカー君には、今回の犯罪で最長10年間の懲役刑が科される可能性が高いそうですね。


 らしいですw
泥棒に入って、PC立ち上げるだけでもアレなのに、
そこからわざわざ自分のアカウントでログインするとは・・・・・・。
とても考えられないような度胸(?!)ですw

 個人的に、物凄く笑えましたw
posted by クルサ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

頭文字D

 皆さんあけましておめでとうございます。

 クルサは最近、今頃になって「頭文字D」というマンガにちょっとだけハマっています。

頭文字Dとは、まあ峠の走り屋のマンガですね。

峠の上り(ヒルクライム)や下り(ダウンヒル)のスピードを競うマンガです。

 そんな訳でクルサも走り屋デビューを目指したいと思います!(えw)

今年の目標は、天保山の下り(ダウンヒル)最速を目指すこと!

あの超難易度のS字カーブの多い、天保山の下りを高速で駆け抜けるのは超危険です!
レベルの高い天保山の下り最速を目指すのは、まさに関西エリア最速の証明!

そんなわけで愛車のハチロク(自称)で、なんとか頑張りたいと思います!

*注 天保山は大阪にある日本一低い山です。
その標高なんと4.53m(笑)実際走りに行っても、あまりダウンヒルはないと思われますw
posted by クルサ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

