人気blogランキング投票 ←クリックよろです☆(^O^)/

2010年01月31日

大漁居酒屋てっちゃん

 本日はクルサお勧めのお店の紹介です☆

その名は「大漁居酒屋てっちゃん

 このお店の特徴はまずは内装です。
レトロなおもちゃや、仮面ライダーとか昔の駄菓子屋で
売ってたようなやつが所狭しと、これでもかってぐらいに
店に並べられています。

 いわゆる珍居酒屋(←クルサ命名)なのですが、
さらにこの店の凄いところは、大漁の船盛り!

IMG_2210.jpg

 20種類ぐらい?の新鮮なネタが船盛りにして山盛りで出てきます。
タコとかはまだ生きて動いてるぐらい新鮮です。(笑)
タコが新鮮すぎて刺身に吸い付いたりもします。(笑)


 写真の船盛りが一人前なのですが、
「刺身だけでお腹いっぱいになる店」
と噂されるぐらいのさすがのボリュームです。

 しかもこれでなんと1580円!
格安ですよね☆

 付け出し代と飲み物代加えても、
かなり安い価格でお腹一杯、気楽に美味しい刺身が
食べられるのでお勧めです☆

 (クルサが行った時は)店の店員さんは意外なことに
ほとんどが女性の方で、客層もこれまた意外に女性の方が多かったです。(珍スポなのに(苦笑))

 ですので、雰囲気はアットホームな感じで、初めて来たクルサにもマスターがサービスで一品無料でつけてくれました☆

 価格と味を考えてかなりお勧めの居酒屋です☆

ただ難点をあげると、(中身はその日によって変わるでしょうから、
たまたまかもですが)刺身の船盛りに貝系のやつが多かった事。

もちろん、貝も美味しいのですが、クルサ的にはもう少し、魚系の刺身が食べたかったです☆

値段は本当に安いです。都内とかだと確実に数倍はする値段です。ウニとかも安物だと舌がしびれる様なやつもありますが、
ここのウニは滑らかで、臭みもありません。

 注意点は、刺身の船盛りが必ず注文となり
(まあ、注文しないのは逆にもったいないですが(笑))
店のメニューはかなり刺身だけです(笑)
 他にはモツ煮込みとかもありますが、基本刺身だけと思って行く方がベターです。

 ですから、通常の居酒屋のように、「あれもこれも食べたい」って
人にはこの店は向いていません。
「刺身死ぬほど食うぞ!」
って人には超お勧め、です。(笑)

場所は札幌市中央区南3条西4丁目カミヤビル7階になります。
ちょっと路地を入ったところに位置するのでわかり辛いですが、
札幌場外馬券場の南側の出口を出て、ちょっと右に行ったところです。
ぜひ探して行って見て下さい☆

IMG_2209.jpg
posted by クルサ at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。