人気blogランキング投票 ←クリックよろです☆(^O^)/

2010年05月09日

大仏開眼

 さて本日紹介するのは
(クルサの中で)話題沸騰のNHKのドラマ、

その名も

大仏開眼

 で、使われていた奈良の大仏です。

なんでも建立当時の奈良の大仏を再現したものらしいのですが・・・・・

髪の毛は青色、顔は金色、さらにちょび髭まで生やして、
とってもファンキーな大仏となっております(゜ー゜;A

 最初、場所が難波宮跡公園の近くという情報しかなく、
環状線の森ノ宮駅からトコトコと歩いて行ったのですが、
 道があってるのかちょっと不安でした(゜ー゜;A

 しかし、しばらく歩くと、歩道橋の向こうに大仏が見えてきました!
(大仏を)見つけたらやっぱりテンション上がりますね(゜ー゜)ニヤリ

IMG_2622.jpg

 近づくとこんな感じです。

IMG_2623.jpg

IMG_2625.jpg

IMG_2626.jpg

 今ブログを書きながら気がついたんですが、
もう大仏開眼終わっちゃってたんですね(゜ー゜;A

 実はドラマの方はまったく観てませんでした(苦笑)
しかし、NHKもよくこんなのを作りましたよね(笑)

 上半身だけというのは、大船観音を彷彿とさせます。(笑)

 辺りは高層ビルも立ち並ぶオフィス街です。
こんな所にこんな大仏が!という、シチュエーションは、
十二分に違和感がありグッ!! ( ̄ε ̄〃)bです。

 でも、意外と人気なのか、記念写真を撮る人は結構いましたw
もしかしたら、クルサと同じで、これ目的にこの場所へ来てる人も結構いたのかな?

 この大仏は期間限定の公開なので、かなり貴重な大仏になりそうですねw

 しかし、これが1000年以上経つと今の奈良の大仏になるのでしょうか・・・・・・・。
まったくイメージが重なりませんね(゜ー゜;A

 昔ヤンチャしてたけど、更正したって感じでしょうか?w
何はともあれ、なかなか面白い巨大仏でした(゜ー゜)ニヤリ

IMG_2627.jpg

IMG_2631.jpg

 




 
posted by クルサ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

