人気blogランキング投票 ←クリックよろです☆(^O^)/

2010年06月18日

阿寒湖編

 さて本日はまりもで有名な「阿寒湖」訪問です☆

ただし、帰りのバスの時間の都合で、滞在時間55分程度の予定です(゜ー゜;A

 いや〜やっぱ北海道は車で移動しないと、きついですね。
早起きすれば良かったのですが、まったりしていたら
時間が遅くなっちゃって、今から出発したら、
阿寒湖から釧路への終バスがついてから1時間弱で出てしまいます。

 それに乗り遅れると、釧路に戻れないので、
阿寒湖見物はダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ で行いたいと思います。

 釧路駅出発は14時50分。
阿寒湖到着は16時40分でした。(ほぼ片道2時間のバスの旅)

IMG_2218.jpg

 北海道らしい直線の道路もありました。

 阿寒湖といえば当然「まりも」ですが、他にも道内最大の
アイヌの集落(アイヌコタン)があるそうです。

 時間もない事ですし、まずはここですね!

IMG_2220.jpg

 と、その時、熊に襲撃されているお土産物屋さんがありました!

IMG_2221.jpg

「おお、危ないニゲナクテハ」(棒読み)

ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

なんとか逃げ切りました。

IMG_2223.jpg

 阿寒湖には遊覧船もあるのですが、残念ながら本日は時間がないので
乗れません(ノ_・、)シクシク

 仕方ないので、湖面の写真をパシャリと。

IMG_2224.jpg


IMG_2226.jpg

 付近のお土産物屋さんも、「アイヌ土産」って感じで、
いい味出してますねp(・∩・)q

 IMG_2231.jpg

 アイヌコタンはこんな感じでした。

IMG_2233.jpg

IMG_2237.jpg

IMG_2238.jpg

 中では、アイヌの民族料理を食べられるお店もあったのですが、
これまた時間の関係で食べる事は出来ませんでした(ノ_・、)シクシク

 他にも「まりもラーメン」なる怪しいラーメンを出している
お店が湖畔近くにあったので、ぜひ時間のある人は、色々グルメ探検も
して来てください☆

 クルサもまた行く事があったら、ゆっくり色々食べ歩きしてみたいな。(笑)



 


 
 
posted by クルサ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

