人気blogランキング投票 ←クリックよろです☆(^O^)/

2011年02月25日

北海道の駅弁

 この前、テレビを見ていたら、北海道の函館から網走までの
電車の旅で、駅弁を楽しもうという番組がやっていました。

 そしてその駅弁のランキング付けも行っていて、
見事第一には室蘭の母恋駅の、ぼこい飯
選ばれていました。

 ぼこい飯は駅弁好きの間では評価が高く、
ぼこい飯目当てに母恋駅を訪れる人もいるらしいです。

 ただ、一般にはまだ知名度は低く、

「そもそも母恋ってどこ?」

 という人も多いと思います。

 母恋駅は室蘭駅の隣にある駅で、
室蘭でもっとも有名な場所の1つの、
地球岬まで歩いて行ける場所にあります。
クルサもその昔、母恋駅で降りて、地球岬まで歩いて行ったことがあります。

 室蘭といえば、地球岬、白鳥大橋、室蘭焼鳥、室蘭ラーメン、
そして・・・・・・・・・

ドライブイン大仏亭
 がメジャーですが、

 実はぼこい飯も結構有名なんですよねp(・∩・)q

ただし、札幌や新千歳からだと、一度東室蘭駅という所で、
乗り換えないと室蘭駅や母恋駅には行けないので、
ちょっぴり交通の便は不便です。

でも評判の高い駅弁ですし、ぜひ一度食しに行って見たいものですね。
(クルサが母恋を訪れたときは、今ほど有名ではなかったので、
残念ながら食べてません。
ついでにいうとドライブイン大仏亭の存在も知りませんでした(゜ー゜;A)


posted by クルサ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

