人気blogランキング投票 ←クリックよろです☆(^O^)/

2011年03月06日

ラーメン起平

 らーめん五丈原の話を書きながら、
ふと「起平」のことを思い出しました。

 起平は狸小路にある札幌の味噌ラーメンの老舗の1つで、
ぼっろいビルの地下にありました。

 当時クルサはるるぶを見て、ラーメンを食べに行ったのですが、
前知識がないと、なかなか入りたいとは思わないような店です(笑)

 でも、店はボロイけど、味は評判で、
リピーターも多く、こここそが札幌味噌ラーメンという人も多かった店です。

 この前、狸小路に行ったとき、だいたいの記憶で探したのですが、
残念ながら五丈原と違い、そこは見つかりませんでした。

 いま店の状況がどうなっているのか調べたのですが、
悲しいことに、もう閉店してしまっているみたいですね。

 なんでもクルサの行った事のあるボロイビルは取り潰され、
その際に南4西4に移転したらしいです。
 しかし、その移転先も数年前に閉じてしまったらしいです。

 前に書いた、北海タイムスやそうご電器ではありませんが、
知っている場所、物が消えていくのは寂しいですね。

 逆に新しいものが出来て楽しいって側面はあるのかも知れませんが、
クルサ的には、やっぱり思い出が少しずつ変わっていくようで寂しいです。


posted by クルサ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。