人気blogランキング投票 ←クリックよろです☆(^O^)/

2011年03月11日

三陸沖地震

 かなり大きな地震が三陸沖で発生しましたねo( ̄ー ̄;)ゞううむ

最初「ついに来る来ると言われていた関東大震災がきたのか!」
と思ったら、震源地は宮城の方でした(・へ・;;)うーむ・・・・

 でも、予想以上の大きな地震だったみたいですね。
震度8.8とかって、どんだけ・・・・・・・・・。

 でも為替市場の方は、普通に考えたら円売りなのに、
最初は円売りで反応したものの、あっという間に円高になっています・・・・・・。

 まさに

「なんでやねん」 ってツッコミを入れたくなりますヾ(・ω・o)

 世界から見て、どんだけ日本信用されてるんだ
(゜ー゜;Aアセアセ

 ちなみに、大きな地震を久々に経験して、
不動産の怖さを痛感しちゃいました。

 不動産の怖さとは、つまり、超大きな地震がきて、
一瞬で建物が壊れてしまうリスクです。

普段あまり考えないことですが、大災害が起これば、実際に起こってしまう出来事です。

 しかも、住宅ローン等で1戸だけ持ってて、
自身の資産の大半を傾けている場合・・・・・・・・・(多くの人がこれに当たると思いますが)
もし仮に全壊したら、地震保険に入っていない人は、
ローンだけ残るという悲惨なことになります。

 そう考えたら怖いですね(・へ・;;)うーむ・・・・

しかも人気のベイエリアというか、湾岸というか、
(豊洲とかお台場とかあっちのほうです)
あの辺は海に近く、埋立地でもあるので、
大地震になるといつも言われる液状化の問題や、
大津波とかの危険もありますよね・・・・・・・。

 ベイエリアってなんかオシャレだし、かっこいいな〜とは思いますが、
こういったリスクを考えると、なかなか買えなくなりますよね。

 それに、不動産投資の教科書で言われるような、
地域を分散した投資も災害時には、とっても大事だなって思います。

 しかし、狭い日本分散するにしても、超大災害時には、どこもダメになりそう・・・・・
そうなると海外資産を持つことが重要に?!

 でも海外資産って、なかなか難しそうだし、
色々とお金も必要・・・・・・・・うーん、色々考えると、
色々な不安や問題が出てきますね(゜ー゜;A



posted by クルサ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

