人気blogランキング投票 ←クリックよろです☆(^O^)/

2011年03月12日

地デジ普及率95%に

 総務省によると、地上デジタル放送受信機の世帯普及率は
94.9%になったらしいですね。

 もうほぼ全世帯に近いぐらいの普及率になってきたと思います。

 まあ、あと数ヶ月でアナログ放送終了ですもんね。
当たり前っちゃあ、当たり前ですが、
クルサんちは、またまだアナログですε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 ヤバイ、残り世帯5%にはいっちまったヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

何回か電気屋に見には行っているのですが、
イマイチ購入意欲が湧かないんですよね(・へ・;;)うーむ・・・・
理由を考えてみると・・・・・・・・

@お金がないから?
Aテレビそんな見ないから?
B配達を受け取るのがめんどくさいから?
Cその他

 なんか全部当たってる気がします(゜ー゜;Aアセアセ

あとは、クルサんち狭くて、新しい物を置くスペースが
あまりないってのもあるな・・・・・・・。

 たぶん、新しい別荘とかセカンドハウスとか買えば、
速攻でテレビは買いに行くと思います(苦笑)
 新しい家に色々揃えるのは楽しいのでw

 でも現状の生活では、イマイチ、購入意欲が
湧かない(・へ・;;)うーむ・・・・

 まあ、でもテレビがまったく使えなくなると困るので、
そのうちには買いに行くでしょう。(エコポイント無くなる前には買いたい気も)

 ちなみに、総務省のアンケートで、
地上デジタルテレビ放送対応受信機を保有していない理由としては、
地上アナログ放送の停波まで時間的余裕がある(約6割)、
経済的に余裕がない(約3割)との回答があげられたらしいです。


posted by クルサ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

