人気blogランキング投票 ←クリックよろです☆(^O^)/

2012年01月07日

ラーメン ☆味の三平☆

 札幌味噌ラーメンの発祥の地といわれる
「味の三平」に行って来ました!

 味の三平は、昔から知っていて、近くを通ったときにでも、
食べに行こうと思って約15年・・・・・・・・・やっと食べに来られました。(苦笑)

 と、いうか場所判りにくすぎ(* ̄□ ̄*;

有名店なのに、看板とかほとんど無かったんですよね。
かろうじてあったのが、お店が入っている百貨店(?!)の入り口の脇の小さな看板・・・・

しかも、百貨店のレストラン街とかそういう類ではなく、
都内の北海道物産展とかであるイートインコーナーのような、
仮の飲食店のような佇まい・・・・・・・・・・。

 今回地図を持って、「食べに行くぞ」と思って探して、
やっと見つけられましたが、自然にこの店発見するのは、
クルサには無理でしたね(苦笑)

 そしてワクワクしながら店内に入ると、客が1人しかいない寂しい感じ。

 ただ客が少なかったのは時間がちょっと夕食には早かったためでもあり、
クルサが注文して食べている間に、
サラリーマンぽい人や、修学旅行生らしい女の子の集団が入ってきたり、
賑やかな感じにはなりました。

 クルサが注文したのは、当然味噌ラーメンシューマイ

 札幌のラーメン屋では味噌ラーメンとシューマイを注文するのがと言われています。

もっともこの説が流れ出したのは、この店の影響が大きいかも知れませんね。
最近はシューマイを置いているお店も少なくなってきました。
(餃子はあるのに)

 そして肝心のお味ですが・・・・・・・・・・・・・・
あまりクルサの口には合いませんでした。(苦笑)

 しょっぱさが強く、味噌の濃厚な味もありません。

一応、しょっぱさは店も判っているらしく、
女性客にはスープを追加して薄めるサービスを行っていました。

 シューマイの方も、弾力はあっていいのですが、
肝心の下味もイマイチで、老舗有名店ながら、
ちょっぴり残念な結果でした。

 ただ、一度は食べてみたいと思っていたお店だったので、
そういう意味では満足しました。

 あまりクルサの口には合いませんでしたが、
好きな人には好きな味なのかも知れません。

 機会があれば、もう一度ぐらいは行って見たいと思います。
 



味の三平25%.jpg
posted by クルサ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

