人気blogランキング投票 ←クリックよろです☆(^O^)/

2005年05月31日

福岡ブルーノート、今年8月末で閉鎖へ

 ブルーノートとはアメリカのジャズ専門で有名なレコード会社のことなのですが、
日本ではブルーノートの名前を関したライブハウスがいくつかあります。

 ジャズが好きな友達がいて、時々ブルーノートの話題も出てくるのですが、
その中で福岡の「福岡ブルーノート」(福岡市中央区天神)が、
今年8月末で閉店することになったみたいです。
 新聞によれば営業不振で00年にいったん閉鎖し、
再開してからアーティストをジャズに限らずロック、
ポップスにまで広げて営業したが「ブルーノート」
のライセンスを持つ企業と8月末の契約切れをにらんで交渉が難航。
折り合いがつかなかったらしいです。

 福岡のジャズファンはやっぱ寂しがってるのかな?とかちょっと考えながら
ニュース見てました☆
posted by クルサ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ライブハウスの明暗
Excerpt: ウチの近所にもライブハウスがあります。定休日と休LIVE日以外は毎日、誰かかんかライブやイベントを行っています。仕事帰りに通るのですが、店前と駐車場の車の数でその日の盛り上がり度などが明確にわかります..
Weblog: [N@N] -NetWalker@なるぱら-
Tracked: 2005-05-31 11:27
×

