人気blogランキング投票 ←クリックよろです☆(^O^)/

2007年07月24日

PLの塔

 全国1億4000万人の珍スポットマニアの皆様、コンニチハ。
本日はついに関西3大珍スポットのトリを飾る『PLの塔』です。

 このPLの塔と言うのは通称で、
正式には「超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔」

 と、いう名称らしいです。
PL(パーフェクト・リバティ教団)は
あの野球で有名なPL学園や、8月1日のPLの花火大会のPLです。

 場所は大阪の富田林にあり、
PL教団の総力を結集して作った建造物がこれです・・・・・。

IMG_0799.jpg

 なんじゃこれわぁ
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

 これは2代目教祖がデザインして、それを元に
作成したものらしいですが、

宗教の世界に疎いクルサから見れば見事に「やっちゃった系」

 の建造物です。しかもこれがでかいのなんの・・・・・・
全長150mとか180mとかいううわさです。
(正確には知らない(@.@;)

 幼稚園児が粘土で作った工作を、すごいでかさで作っちゃったような
建造物ですが、

おそらく、これがモニュメントとしては日本最大ではないでしょうか?

 そして何より、訪れてみると、
その敷地の大きさにもビックリします。

 車で敷地内に進入するとガードマンの人から

「何者ですか?」

 とか聞かれちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
そんな質問のされ方をしたのは初めてです。

 まあ、いろいろとあるのでしょう(えw)

 そしてPLの塔の前の敷地は野球のグラウンドを楽に2面は
取れる広さ・・・・・・・

IMG_0801.jpg

 さすがPLといった感じですね。

 塔は信者の人じゃなくても、一般公開されているのですが、
残念ながら、クルサが行ったときには2Fの神殿までしか行けず、
展望台へは一般の人は入れなくなっていました。
(昔は展望台までは一般の人も入れてた)

 そして肝心の内部ですが・・・・・・
(・へ・;;)うーむ・・・・

 芸術家ではないクルサにはなかなか高度すぎて、
難しい作品が飾られていました( ̄− ̄)

IMG_0802.jpg

IMG_0803.jpg

 そして2F神殿への階段がこれ、

IMG_0804.jpg

 神殿は妙にハイテクっぽかったですg(^−^;

IMG_0805.jpg

 
 平日の昼間だったこともあり、
一般の人はまったく見受けられません・・・・・。

 教団関係者っぽい人が何人かいるぐらいです。

 しかしPLの塔を見学に訪れても、
「勧誘活動」はされない模様です。(笑)
興味があるけど、ちょっと敷居が高いのでは?と思ってるあなたも、
一度見学に訪れてみてもいいかも知れません。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 と、言うわけでPLの塔編終了☆
posted by クルサ at 09:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわーーーーーーー
欠片交換間に合わなかったtt
笑えばいいさ

真駒内の写真はもうちょい待ってねw
Posted by Psypher at 2007年07月31日 10:22
 間に合わなかったのか(/TДT)/あうぅ・・・・
Posted by クルサ at 2007年08月01日 00:44
 
 オソルベシ!
 小幌駅!!
 小幌駅探訪記の一番下にある岩屋観音へ行かれる方へのアドバイス
  笑えました(。つ∀≦。) さすが秘境!

 あああああ
 それと・・・ブログURL 間違っちゃったあ〜 
 今は使っていないMSNメールでした(*^o^*)ゞ
 クルサさん倉庫いっぱいで便箋送れません(*´・゛・`*)
 Googleから覗いてみてください^^
Posted by らず at 2007年08月03日 16:32
 グーグルでらずべりーって検索すればいいのかな?
めっちゃ色々出てきそうだけど(@.@;)

 あと小幌駅は忘れてたけど、画像あんまなかったね(@.@;)

 次は世界平和大観音でも見るべし(>u<)
Posted by クルサ at 2007年08月06日 04:11
 らずベリー日記
 で でてきます〜d(*・∀・*)O

 そういえば 太陽公園をグーグルアースでみてみたら
 はっきり分からなかった 残念(☆´;ω;)
Posted by らず at 2007年08月08日 01:25
 なるほど(・◇・)ゞリョウカイッ

 ちなみに太陽公園はちゃんと実際に見に行くのが一番(>u<)

 まあかくいうクルサもグーグルアースで、
一度太陽公園の崖に作られた大仏見ようとしたことあるけど・・……(-。-) ボソッ
Posted by クルサ at 2007年08月20日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

