人気blogランキング投票 ←クリックよろです☆(^O^)/

2010年06月30日

やっぱり・・・・・

 昨日ブログで、

「今はまだ様子見が賢明ですねぇ。
買いも売りもどっちもしにくいような気がします。」

 と書いていたように、売買は控えようと思っていたのに、
考えとは裏腹に、またまたやっちまった( p_q)エ-ン

 勢いで、ユーロ/ドル売りをしてしまった(゜ー゜;A
結果的にやっぱりマイナス( p_q)エ-ン

 ただ、一応ストップロスを下にし過ぎたってミスもあったんですけどね。

 最初は様子見していたのですが、思った以上に下がりだしていたので、
「ああ、これは乗っとかないとだめかな?」
 頭の中ではたぶんこういうパターンはまけるな・・・・
と予想しながらも、ついついポチッと注文出しちゃいました。

 まあこのパターンは高確率で負けます。(苦笑)
10ロット×3回注文出して、1勝2敗でした。

しかも、ストップロスを1.22ちょっと上にしておいたので、
決済の値段よりは、いまの時点ではちょっと下がってマス(゜ー゜;A

 まあ、ある意味負けるべくして負けた取引だったので、
色々反省ですヾ(_ _。)ハンセイ…



▽クルサのメイン口座のMJの申し込みはここから☆お勧めです☆





 
posted by クルサ at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

円高進行中!

 本日11時ぐらいから、急激な円高が進んでいます。
特にユーロ/円は6月7日の安値を下回って、ついに108円割っていますねぇ。

 クルサは週末ポジションをクローズしたのですが、
昨日朝建てたポジションが今朝7時ぐらいに+15万程度の
含み益になっていました☆

 しかし、売り時をミスってしまい、結局+7万円程度で決済しました。

 さらに、ユーロ/ドルも1.22721で10ロットだけ売っていたのですが、

 昼食&早目の夕飯を食べに出かけるために1.22566(+13751円)で
決済して出掛けて帰ってきたら、1.2180を割っていました(ノ_・、)シクシク

 ご飯食べに行くのもうちょっと待ってれば良かったε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

 まあ、後悔しても仕方ないので、
再度(参戦の)様子を現在伺っているのですが、
今はまだ様子見が賢明ですねぇ。

買いも売りもどっちもしにくいような気がします。

 慌ててポジションとっても負ける確率が高いですしね(゜ー゜;A


▽クルサのメイン口座のMJの申し込みはここから☆お勧めです☆





 
posted by クルサ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

クリック証券のキャンペーン

 クリック証券が5周年キャンペーンをやっているのですが、
これって普通に・・・・・ヤバくない?w

 簡単に説明すると2ヶ月間預けておけば、
2.5%の利子をつけてくれるって感じです。

 しかも信託保全だから、リスクフリーの預金と同じ???
一応5回取引という条件もありますが、一回1ロットでいいので、
ドル円だとすぐに決済すれば、一回100円程度です。

 つまり×5で500円の費用払えば、1000万預ければ25万円もらえるという
すげー美味しいキャンペーン(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 年率にすると15%にもなります。

 これがリスクフリーなんて・・・・・・本気で美味過ぎる!!!



posted by クルサ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

MJからプレゼントが!

 先ほど佐川急便から電話があり、荷物が届きました。

特にネットとかで何かを買った覚えはないので、
「なんだろう・・・・・」と受け取ると、
プラネックスからの荷物でした。

「プラネックス・・・・・あれ・・・なんか聞いた事あるな・・・・・」

 そう、よくよく考えるとFXのMJの会社名なのです!

 普段MJと言っているので、すっかり忘れていました(゜ー゜;A

そしてダンボールを開封してみると・・・・・・・
中には3.5型液晶搭載無線LANルータ「Rugby」が入っていました!

 そういえばこんなプレゼントキャンペーン前にしていたな・・・・
これまたすっかり忘れていました(゜ー゜;A

「キャンペーン期間中に3,000Lot以上お取引いただいたお客様にプラネックス社製デジタルフォトフレーム機能搭載無線ルータ「Rugby」をプレゼントいたします。」


ってなってて、キャンペーン期間が一ヶ月もなかったので、
「3000ロットも取引しないな」
と思って忘れていたのですが、
気がつかないうちに取引してたんですね(゜ー゜;A

 3000ロットってことは、注文と決済で2ロット計算らしいから、
1500万通貨取引したのか・・・・・・(゜ー゜;A

日本円にして約15億?w
FXおそるべし(゜ー゜;Aアセアセ

 ちなみに直販価格は26,040円と結構いいものぽいです(笑)

rugby.jpg

 MJ使ってて良かったw

▽クルサのメイン口座のMJの申し込みはここから☆お勧めです☆






 
posted by クルサ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

G20控えFXは一旦クローズ

 物凄く迷いながら土曜の5時30分頃、いったん持ってたポジションを
決済しました。

 ホントはすごく、そのまま週末越えしたかったのですが、
G20があるという事で、一度クローズしました。

 しかし、G20あったところで、それほどクルサのポジションが
失敗する気もしないんだよな・・・・・・・・。

 なんか明日の寄り付き直後に後悔しそうな気がしてきました(゜ー゜;A

 ユーロだけ上がってくれたら
一番いいのですが、どうなる事やら・・・・・。


マネーパートナーズ(公式)
★シンプル&イージー 新取引アプリXFX★




posted by クルサ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ユーロ大荒れ

 前々から言われていたギリシャ問題及び、ユーロ不安ですが、
ついに現実として大きな姿を現してきましたね(゜ー゜;A

 5月6日に一時ダウ平均が1000ドル近く急落しましたが、
同時に為替相場では大幅な円高が進みました。

 すでに多くのニュースで報道されている通りの混乱ぶりでしたが、
クルサはリアルタイムで朝まで為替相場の動きを見ていました(苦笑)

 6日はユーロ/ドルの売り等でポジションを取っており、
基本的には儲かりました。
 そして日本時間7日の朝からは、さすがに急落しすぎたのと、
ダウの暴落には誤発注が絡んでいるとのことで、
これはリバウンドするだろうとの読みで、円買い中心のポジショニングをしました。

 一応、ここまではそこそこの読み通りでした。

 しかし、夜のアメリカの雇用統計で失敗( p_q)エ-ン
意味の無い売買を繰り返してしまい、大損しました(ノ_・、)シクシク

 やっぱり油断大敵ですねo( ̄ー ̄;)ゞううむ

posted by クルサ at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

本日の市場分析10/03/03

 なんかブログを再開して、再びちょっと「気がはやる」取引が
増えてきたような気がします(゜ー゜;A

 昨日は8時過ぎにGBP/JPYの売りから参戦し、2時間後ぐらいに
+13600円で利益確定決済しました。
 そして持ち越していたEUR/AUDは+134605円での決済です。


 





続きを読む
posted by クルサ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

本日の市場分析10/03/02

 久々の更新です。
いや〜株もFXもボロボロだと、ブログを更新する気も無くなってしまいます。(苦笑)

 しかし、とりあえずグリーは戻してきました!
前日の終値は5690円と、再びクルサの買値を上回って、
含み益圏に突入しています☆

 さらに以前ブログで保有銘柄がストップ高になったと書きましたが、
その後、その銘柄はグングン上昇し、一時3.3倍ぐらいになりました!
 まあクルサは2.5倍ぐらいで利益確定したのですが、
それでもなかなか美味しかったですねヽ(^◇^*)/

続きを読む
posted by クルサ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

本日の市場分析10/02/09

 昨晩のNY市場は前週末終値比103.84ドル安の9908.39ドルと、
昨年11月4日以来約3カ月ぶりに
1万ドルの大台を割り込んで終了した模様です。

 昨日、日経平均も1万円の大台を割れていますし、
果たして世界経済はきちんと回復するのか、
それともこのまま腰砕けになるのか、
いよいよ正念場って感じになってきましたね。

 ちなみにグリーは昨日の安値圏で取引を終えています┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

 ただ、かなり下げが続いていますが、PERは20倍を切るなど、
目先的には割安感も出てきました。

 当面、業績の下方修正がないと仮定すると、
PER15倍ぐらいが大底かなと、個人的には考えています。
 しかし、そう考えると下げ余地は3400円台ぐらいまで
あるかも知んない・・・・・・・・。

とりあえず分割後の安値の3980円辺りに、
一度目の防衛ラインがあるとは思うのですが、
もしそれが弱いようですと、3500円切るかも知れませんね。

 まあ、成長性を期待する人には、絶好の買い場になるかも知れません。
(クルサ的には、長期ではお勧めしませんが・・・・・)

 為替市場の方は相変わらず、ギリシャ問題でユーロが不安定
だったり、イギリスの金融市場の不安でポンドが不安定だったり、
リスク回避の円やドルが人気のようです。

 したがって、本日の投資方針としては、
基本クロス円の売りかなと思います。

 ちなみに昨日のユーロ/ドルの売りは、もちろん逆指値ヒットして
決済済みです( p_q)エ-ン



トレイダーズ証券


が提供する業界屈指のFXサービス!
posted by クルサ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

本日のポジション10/02/08

 本日の傾向はまだよく判りませんが、
まずはユーロ/ドルの売りから1.36353で3ロット入りました☆

 まあ、傾向も判らず、「とりあえず」売りってのは
良くないんだろうな(゜ー゜;A

 株式の方はグリーが前日比-175円の4655円と今日も下げています。
さらに中国株の方も、1つだけクルサは持っているのですが、
当然これも含み損状態です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

 投資信託系は昨日も書きましたが、一番含み損がでかいです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

 なんとかプラスに推移しないかなぁ(ノ_・、)シクシク


最強のFX、スプレッド0.8銭&完全信託保全の『Spot Board』
posted by クルサ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

来週の方針

 FXは前回ブログを書いた後、細かい売買を繰り返し、
一時7万円まで戻りました。

 しかし、結局はほぼ、口座のお金は無くなってしまいました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

 さらに、リスクマネーの逆流の結果、クルサの投資信託や株式も
大幅な下落をしています。

特に大口の投資信託はやばいです(ノ_・、)シクシク

続きを読む
posted by クルサ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

雇用統計発表

 またまた悪い癖がでちゃいました・・・・・。

結論から言うと、新たに入れた10万円は
すでに30000円ぐらいにになりました・・・。

 例によって、また一瞬で全部消えそうです・・・・・。
雇用統計発表後、一時いい感じに動いていたのですが、
大幅な変動で逆指値にヒットしてしまい、
とりあえずノリでポンド/円を買いで参戦しました。
これまた一時+10000円ちょいまでいってたのですが、
そこから下落・・・・・・・・そして、先の結果になりました。

 我ながらイヤになりますね。
一体いつまでこんな負けパターン繰り返すのか・・・・・。
ホントにこんな事してたらお金なくなりそうです・・・・・。
posted by クルサ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再度ユーロ/ドルの売り!

 先ほど、あっという間に逆指値でヒットして決済に
なってしまったけれど、再度1.37110でユーロ/ドルの売りを仕掛けました☆

 ロット数は先ほどと同じで、5ロットです。
逆指値で決済された価格より、安い値段での再度の売りですが、
今度は、今のところ、含み益水準で推移しています。(一瞬+10000円も越えた)

 ただ、雇用統計の時間が徐々に近づきつつあり、
気になる時間帯ですね。

続きを読む
posted by クルサ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速攻負け・・・・・・

 さっきの注文は速攻逆指値の-30pipにヒット・・・・・
決済・・・・・-13430円(>-<;)
ダメすぎだな( p_q)エ-ン

〔現在のポジション〕

〔本日の決済〕
ユーロ/ドル 売り -13430円
posted by クルサ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロ/ドル売ってしまったぁ〜〜〜

 入金そうそう、チャート見てたらユーロ/ドル売りたくなってきたので、
5ロットだけ、1.36859でショート(売り)しました☆

 参戦の理由は、ユーロ/ドルの下落トレンドが、まだ続いていたのと、
それが今晩のアメリカの雇用統計発表までは、続くんじゃないかと
いう判断からです。
 従って、雇用統計前には決済したいです。

 ただ、一応、そう分析はしましたが、
しばらくポジションを取っていなかったので、DMMに入金して、
ポジション早く取りたくなった可能性も0ではありません。

 とりあえず、少しは黒字になって欲しいですねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ

〔現在のポジション〕
売り
ユーロ/ドル 1.36859 5ロット 

〔本日の決済〕
なし



FX始めるならみんなのFX

posted by クルサ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新規口座開設☆

 今は前にも書きましたが、外為オンラインって所と、
みんなのFX、MJの3社をクルサはFXで使っています☆

 ここにゲン直しとでもいいましょうか、
あまりに負け続けて気分が悪いので、新たにDMMと言う会社にも
FX口座を新規に開きました☆

 まあ、負けるのはFXの会社のせいではないんですけどね(゜ー゜;A
だから先にあげた三社も当然使い続けます。

続きを読む
posted by クルサ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の株式市場10/02/05前場途中

 昨日のグリーは結局、前日比-320円の4760円で続落しました。
さらに本日も一時4535円をつけるなど、かなり弱含みです。
(現在はやや前日比プラス圏内に戻していますが・・・・・)

 日経平均も1万円台の大台割れが目前に迫っています。

続きを読む
posted by クルサ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

FX本日のポジション10/02/02-C

 大失敗(>-<;)

 12時半のオーストラリアの金利据え置き発表で、
 0.25%の利上げが市場予想だったので
豪ドル/円暴落しました(>-<;)

 うーん、冷静に考えれば、0.5%の利上げは考えにくいから、
一旦売るべきだったなぁ"o(-_-;*) ウゥム…

 一気に暴落し、あっという間に
ロスカットされてました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

 口座残金6850円・・・・・・・( p_q)エ-ン

 これはもうやっぱり止めるべきなのでしょうか?
それとも追加資金投入して、もう一度勝負??

 とりあえず豪ドル/円買いポジションは大失敗でした(ノ_・、)シクシク 
posted by クルサ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX本日のポジション10/02/02-B

 先ほどのポンド/円144.836円での決済です。
-4300円(21.5pip)の負けです( p_q)エ-ン

 もう少し様子見をしていても良かったのですが、
本日は米株高や、原油高を踏まえて、円安トレンド継続と判断しました。

 とりあえず、豪ドル/円を80.961円で3ロット購入しました!
え、いつもの2ロットより増えてないかって?

・・・・・・・・たまにはそういう時もあります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

 まあ、まだ追加資金は投入していないので、よしとしましょう(笑)

〔現在のポジション〕
買い
豪/円 80.961円 3ロット 

〔本日の決済〕
ポンド/円 売り -4300円
posted by クルサ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX本日のポジション10/02/02-A

 本日一発目のポジションは、ポンド/円の売りです☆

売った理由は、短期的にだいぶ上がってたのと、
ドル/円が下落傾向にあるので、短期的に、少し下がるかなと
いう理由からです☆

 ただし、24時間単位とかでの話では、
まったく予測がつきません。(むしろ上昇してもおかしくない)

そんなわけで、売った値は144.621円ですが、
はたしてどうなるか・・・・・・・・。

〔現在のポジション〕
売り
ポンド/円 144.621円 2ロット 

〔本日の決済〕
なし
posted by クルサ at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

